面白い情報を耳にしました。
それは
「虫歯の多い子供ほど野菜嫌い」
らしいのです。
じつ
野菜の摂取は虫歯を予防するようです。
それは
野菜の繊維が歯を清掃してくれるからです。
また
繊維を噛むことによって唾液分泌を促進して虫歯菌をつくる酸の働きを弱めます。
虫歯予防効果を有するミネラルのモリブデンが野菜には豊富に含まれているようです。
だから
虫歯がない子供さんは日頃から野菜をしっかりと食べているようです。
今は肉が大好きな子供さんが多いのではないでしょうか?
そして
野菜が嫌いな子供、また野菜が苦手な子供さんが多いのではないでしょうか?
しかし、虫歯は辛いものです。
これは大人にも言えることです。
また
虫歯だけならいいですが、どうもそれが原因で大きな病気にもなるようです。
じつは
虫歯は口の病気だけではなく虫歯菌の歯根の病巣をつくるようです。
その病原菌が血液に入り全身にばら撒かれます。
そして
心臓病、腎臓病、肺炎、関節炎、リウマチまでを誘発するとも言われています。
虫歯からそんな怖い病気を誘発するなんて恐ろしいですね。
どうでしょうか?
今は肉が主となる食事の人が多いと思います。
今から
野菜も意識してたくさんと摂取していきたいですね
皆さんの日頃からの食事はどうでしょうか?
大丈夫ですか?
虫歯のない健康な歯で過ごしていきたいですね。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。