この10年ぐらいでヴィーガンが急増しているという情報をききました。
とくに欧米でそれが起きているようです。
なんと10年で十倍増しの勢いらしいのです。
日本はどうでしょうか?
まだまだヴィーガンを知らない人が多いのではないでしょうか?
ヴィーガンとは完全菜食者の人のことを言います。
つまり
肉・魚・乳製品・卵など動物性のものをいっさい食べない人たちです。
このヴィーガンは日本では聞き慣れない単語だと思います。
それには理由があります。
日本では菜食主義とかベジタリアンについての話題は敬遠されているからです。
つまり
マスコミではタブーになっているからです。
理由はだいたいおわかりになると思います。
それは
ずばりスポンサーが迷惑するからです。
そうです。
売り上げに響きます。
ちなみに
今、流行りのファスティング(断食、小食)の話題も基本は駄目なようです。
たくさん食べてもらわないと食品産業にとっては大変なことになるからです。
これはクスリも同じことが言えます。
クスリを批判したら大変なことになります。
クスリを悪くいうマスコミはいません。
少々、話しが脱線しましたが、世界では食について変わろうとしています。
どうも残念ながら日本だけが取り残されているようです。
とにかく
世界は急激に変わりつつあるようです。
世界ではヴィーガンが増えているのです。
これには意味があるのかもしれません。
今、また我が家でもヴィーガンが話題になっています。
我が家は孫が生まれる前はヴィーガンでした。
孫が産まれた後は、食材にこだわりつつ色々なものを食べていました。
しかし家族全員が今の食生活に疑問を持ち始めていたようです。
最近、家族で話し合い肉・卵は食べないけれど小魚は食べるゆるベジにしていこうということになりました。
来年、オリンピックをやるなら日本もベジタリアンを当たり前に知らないといけないでしょうね。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。