食は私たちが素晴らしい人生を送るのにとても重要なものです。
食は私たちの体、そして心をコントロールしていきます。
だから
食はとても大切なものです。
皆さんはこのとても大切な食について真剣に考えたことはありますか?
我が家は30年ちかくいろいろな食を試してきました。
前にブログでもご紹介しましたが、ベジタリアンの時期もありました。
マクロビオティック、ナチュラルハイジーン、フルーツのみの食事
そして、ローフード、グルテンフリーなどいろいろチャレンジしてきました。
しかし、今はすべてやっていません。
それがいろいろ試した結果です。
その結果今はあまりこだわらないようになりました。
そして
なんでも食べるようになっています。
ただ、一つだけは除いてです。
それ化学物質や農薬です。
それらだけはできるかぎり避けています。
お肉も食べますが、ホルモン剤などを使ったものは避けています。
そして、今までのいろいろな経験からまとめると
・食品添加物は避ける
・野菜は自然栽培、無農薬、または有機
・肉・卵はホルモン剤などを使用してない(平飼いで、餌がきちんとされている)
・魚は産地を重視し天然物
・塩、醤油、味噌、みりんなどの調味料は本物
・砂糖は使わない
・牛乳や乳製品を避ける
・水は浄水器を使ったよいお水
・ジュース類は避ける
・ファーストフード、ファーストチェーンは避ける
です。
まあ、挙げればきりはありません。
しかし
上記を守って今は食を楽しんでいます。
やはり食は心から楽しみたいものですね。
今までにいろいろ試した食事方法はかなり辛いときもありました。
つまり、あまり楽しめなかったのです。
これはあくまでも個人の意見です。
そして
今は
「なんでも自分が食べたいと思うものを食べればいい」
そのように感じています。
ただし、上記のことだけを守っていくことは絶対です。
だから
今は我が家ではかなり外食は減りました。
なかなか外食で上記を満たすところはないからです。
やはり
家でつくる食事が一番安心して美味しく食べられるのは事実です。
自分を守れるのは自分たちしかありませんからね。
では皆さんも人生において大切な食についていろいろと考えてみてください。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。