先日、何かの宣伝で「がんばるな日本」というのがありました。
なんの宣伝かは見ていませんが、とても気にいったキャッチフレーズでした。
私たち日本人はなんでも頑張ります。
本当に頑張る人は世界の中でも群を抜いて多いかもしれません。
それは
私たちは幼い頃から何ごとも頑張れと教えられてきたからです。
ですから
「頑張る」ことが人生でとても大切なことだと子供の頃から信じてきています。
だから
頑張るのが当たり前で常識になっています。
そして
頑張れない人はダメな人間だと言われたりします。
自分も頑張ることは人生に必要だと30歳ぐらいまでは思っていました。
しかし、この頑張るとはなんでしょうか?
頑張れば幸せな人生になるのでしょうか?
あなたはどう思われますか?
今まで頑張ってきて幸せになれましたか?
また
世の中で頑張って幸せになった人はいるのでしょうか?
残念ながら頑張ってきた人で幸せな人生になった人はいないと思います。
じつは
頑張っても幸せな人生にはならないからです。
それは
幸せな人生に「頑張る」はいらないからです。
好きでないこと、気が乗らないことに無理矢理取り組むことを「頑張る」と言うのではないでしょうか?
つまり
あなたがあまり取り組みたくないことをやるときです。
それで幸せな人生を送れるのでしょうか?
送れるはずがありませんよね。
幸せな人生とは自分が大好きなことをやることです。
大好きなことを取り組むのに頑張る必要はありません。
私たち一人ひとり大好きなことは違います。
自分の大好きなことを取り組むために生まれてきています。
自分の好きなことを取り組むことでたくさんの人を幸せにするお手伝いをしていけます。
そして、自分が幸せな人生になります。
では今日から頑張らないでいきましょう。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。