「楽しむのでなくて、面白がることよ」
これは2018年に75歳で亡くなられた樹木希林さんが言われた言葉です。
彼女はとても個性ある大女優でした。
数々の映画やドラマ作品に出演されて、亡くなられる間際までお仕事を頑張ってみえたのがとても印象的でした。
彼女は映画やドラマなどの作品だけでなく生き方や名言をたくさん残されています。
そんな樹木希林さんの名言が詰まった本が数年前に大ヒットしました。
読まれたことはありますか?
その大ヒット本は
「一切なりゆき 樹木希林のことば」です。
本を読むと樹木希林さんの生き方にとても興味をそそられます。
印象的なところが何箇所かありますが
その中でも
『楽しむのでなくて、面白がることよ』
です。
それは
『面白いわよねぇ、世の中って。
「老後がどう」「死はどう」って、頭の中でこねくりまわす世界よりもはるかに大きくて。
予想外の連続よね。
楽しむのではなくて、面白がることよ。
楽しむというのは客観的でしょう。
中に入って面白がるの。
面白がらなきゃ、やっていけなもの、この世の中』
たしかに世の中、いろいろなことが起こります。
予想外のことも多いのではないでしょうか?
だから
樹木希林さんの言葉を借りると、世の中は面白いです。
苦しいことを楽しむことはできません。
しかし
面白がることならできるかも知れません。
自分も何か思わぬ展開があったときは、次は何が来るのか昔から面白がっていました。
まあ、この世は幻みたいなものです。
さあ、どうでしょう?
皆さんにも嫌なことがあればそれを面白がってみませんか?
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

 参考本

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。