いよいよ今日で緊急事態宣言が解除になりそうです。

コロナウイルスでいろいろなことが変わり、今からもいろいろ変わりそうですね。

特に変わったのは、

働き方ではないでしょうか?

今まで社会で当たり前とされてきた働き方の基盤は、昭和の高度成長期に形づくられたものです。

それ以来、ほとんど変わっていませんでした。

大学を出たら、当たり前に就職して、毎日決まった時間に出社します。

それも満員電車に揺られてです。

そして

決まった時期に休暇があって給料の基準、ボーナスの回数もほとんど決まっていました。

そして

高度成長期にはまだパソコンがありませんでした。

インターネットもありませんでした。

しかし

今はパソコンなしでは考えられない時代です。

パソコンは当たり前になりました。

しかし、なかなか変化しなかったのはなぜでしょうか?

それは

企業のトップたちがパソコン、インターネットがあまり得意ではないからでないでしょうか?
そういう自分もそうですが…

だから、なかなか働き方が変わらなかったのではないでしょうか?

しかし、コロナウイルスのお陰でまったく変わりました。

それは

在宅での仕事です。

昔ながらの働き方が難しくなったからです。

どうでしょう?

よいきっかけになったのではないでしょうか?

今回、緊急事態宣言が解除されても新しい仕事の仕方をそのまま取り組んでいく会社が増えてくるのではないでしょうか?

この機会に事務所をなくして効率よく仕事をする会社もチラホラ出てきました。

営業所もなくしたり、営業車までなくして新しく展開する会社も増えてきているようです。

本当に素晴らしいことだと思います。

やはり

いろいろな変化についていける会社が強いでしょうね。

皆さんはどうでしょうか?

これは会社だけでなく私たち個人にも言えることです。

どうですか?

今回を機会に新しい仕事に取り組んでいきませんか?

また、今回みたいなことがいつかまた来るかも知れません。

そんなときにもまったく問題ないような新しいお仕事を考えてみませんか?

今回のコロナウイルスをきっかけに人生を変えていきませんか?

これまでの生き方を変えるために今回のようなコロナ問題が起こったのかも知れません。

では

今からはより幸せになれるような仕事に変えていきましょう。

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。