あなたは
「マスコミ報道鵜呑み度ランキング」
というのを聞いたことはありますか?
これは日本通信調査会から公表されているものです。
なんとそのランキングで日本は世界一です。
喜んでいいのでしょうか?
日本人は真面目で素直な民族なんでしょうね。
紹介された「マスコミ報道鵜呑み度ランキング」は
日本 70.2%
フィリピン 69.5%
韓国 65%
中国 64%
ナイジェリア 63%
インド 60%
ドイツ 36%
フランス 35%
ロシア 29%
アメリカ 26%
イギリス 14%
です。
アメリカ、イギリスと日本はかなりすごい差です。
今回のコロナ禍において日本はどうでしょうか?
私たちはメディアによりすごい恐怖を植え付けられました。
いや、いまだに恐怖を植え付けられています。
どうでしょうか?
あなたはマスコミ報道をどれぐらい信じていますか?
では、信じている人に質問です。
メディアの報道は真実ばかりだと思っていますか?
じつは
マスコミ報道を流すメディアには多額のコマーシャル費を払うスポンサーがいます。
またスポンサー以外にも日本と他国との複雑な関係があります。
だから
すべてにおいて不利益な報道はしません。
いや、流せないのが本当のところです。
残念ながら
メディアでは真実を報道しないのです。
そして
すべてどこかが有利になることしか流しません。
それを海外の多くの人々はよく知っているようです。
海外の人々はメディアが嘘だらけだと見抜いています。
そして
自分たちで情報を集めて身を守るという人たちが海外には多くみえます。
どうでしょうか?
今、コロナでとても不安な日々を過ごしている人が多くみえます。
これは
日本のメディアの責任も多くあります。
じつは
コロナウイルスよりこのような報道の方が怖いと警告されている専門家の人たちも多くいます。
これをテレビウイルスと言うようです。
日本人の多くはテレビばかり観て真実でない恐怖を植え付けられています。
それこそ
テレビウイルスの方がコロナウイルスよりも怖いのかもしれません。
どうでしょうか?
私たち日本人も海外の人たちみたいに、メディアは都合のいいようにしか伝えないことを前提に捉えていきませんか?
あまりメディアを信じすぎないで軽く観るようにしましょう。
そして
自分たちできちんと情報を集めていきませんか?
そうすれば、必ず真実にたどり着き幸せな人生になります。
今回のコロナに関しても自分たちでしっかりと調べていきましょう。
また第二、第三の同じようなことが来るかもしれません。
では、今からはあまりメディアを鵜呑みにしない癖をつけていきましょう。
その方が幸せな人生を手に入れられます。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。