少し前になりますが、英国科学誌に載った面白い記事をお知らせします。
それは
『十分な睡眠は「閃き」を促す』
です。
つまり
眠ることにより閃きが来るというのです。
これを発表したのはドイツのリューベック大学のボーン博士の研究チームです。
被験者全員に数学的な「閃き」を必要とするパズルを解かせます。
そして
パズルが解けなかった人たちだけを集めてグループに分けて実験をしたようです。
一つのグループの被験者たちに8時間の睡眠を取ってもらいました。
その後、再度パズルにチャレンジしてもらいました。
すると睡眠を取ってない被験者グループに比べて睡眠した被験者グループの人が3倍以上の割合でパズルを解いたようです。
その実験からリューベック大学はある結論を出します。
それは
眠る前に与えられた問題は、睡眠中に新しい記憶として整理され脳に刻み込まれます。
そして
整理される中で過去に記憶していた様々な知識と出会い、起きていたときには思いつかないような解答を導き出すのではないかということです。
なんかすごいですね。
自分も悩んだら眠るのは賛成ですが、リューベック大学の研究発表とは少々意見が違います。
睡眠により潜在意識にアクセスして宇宙からの閃きにより解答が得られる気がします。
しかし、どちらにしても
眠りは悩みを解決してくれるということです。
いろいろな問題が起こったときに、悩んで頭で考えても無理があります。
それよりも眠るのがベストかもしれませんね。
皆さんも何か難しい問題に打ち当たったりしたら、何も考えないですぐに眠ってください。
きっと素晴らしい解決策が見つかると思います。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。