多くの若者は大学を目指します。
しかし、なぜ大学に行くのでしょうか?
いや、大学に行きたいのでしょうか?
そういう自分も何も考えないで大学に行きました。
自分の育った家庭では大学に行くのが当たり前になっていたからです。
しかし、どうでしょうか?
大学に行くのは
勉強をしにいくというよりは就職などのためではないでしょうか?
大学を出れはサラリーマンでは出世もあり得ます。
また、世間体が関係している人も多いのではないでしょうか?
親のためにいい大学に行くという人もいたりします。
世間では「大学ぐらい出てないと」というのもあるような気がします。
しかし、どうでしょうか。
今の時代は大学を出ていたら有利なんでしょうか?
たくさんのお金を稼げるのでしょうか?
世の中のお金持ちや成功者で大学を出てない人はたくさんみえます。
中には高校も卒業しないで中退だったりもします。
どうですか?
じつは
学歴なんか関係ないのではないでしょうか?
ある専門の勉強をしたいから大学に行くとか
または
自分がやりたい仕事に大学卒業の資格がないといけない
そんなときには大学は行くべきです。
もし自分が好きなことや興味があることが大学にはなく別にある人はどうでしょうか?
大学に行くよりはそれをとことん追求した方がいいのではないでしょうか?
何か自分が本当にやりたいことがあるなら大学に行く必要はないかもしれません。
それよりもそちらに打ち込んだ方がいいかもしれません。
自由に好きなことをやるのが一番です。
昔は大卒がエリートと呼ばれていた時代もありました。
しかし、今は2人に1人が大学に行く時代です。
もう大学を出た人が特別な時代ではないことに気づいていきましょう。
それよりも
自分は何が得意かを見つけて磨いていくのもいいのではないでしょうか?
それこそが幸せな人生になります。
ただし
自分は大学に行くのを反対しているわけではありません。
大学に行くのもまたいい体験になります。
自分も大学生活でいろんなことが体験できてよかったと思っています。
ただ、大学が絶対ではないと言いたいだけです。
大学に行くのもよし、行かないのもよしです。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。