日本はサラリーマンが多い国です。
日本でサラリーマンと言えば定年があります。
今は雇用延長も増えてきていますが
日本のサラリーマンのほとんどは60歳ぐらいで定年退職する人が多いのではないでしょうか?
しかし
定年という響きはどうなんでしょう。
定年と言われると急に老けそうですね。
定年という響きはマイナス的な印象を受けませんか?
もう社会では通用しない歳になった?
現役ではない、引退のとき、老人の仲間入り…
どうでしょう?
今は昔と違って60歳はまだまだ若いですよね。
そう言う自分も現在、60歳です。
サラリーマンなら定年退職の歳です。
しかし
まだまだ現役で仕事を楽しんでいます。
人生も今からだと思っています。
自営業には定年退職はなくいつまでも好きなだけ働けるお陰かもしれません。
これからも仕事を楽しんでいきたいと思っています。
皆さん定年退職されたとしても第二の人生を楽しんでください。
やはり人生は楽しむに限ります。
サラリーマン時代にできなかったことにチャレンジしてください。
そして
定年なんて言葉に負けないでください。
日本では60歳ぐらいで定年だと肩を叩かれますが、海外では様子が違うようです。
じつは
世界には定年制度がない国もあるらしいのです。
アメリカやイギリスは、そうらしいです。
アメリカやイギリスでは定年制度が原則として禁止されています。
一定の職業を除いては制限を作らないようです。
定年制度を定めることは年齢による差別になることが理由のようです。
そして
今はカナダ、オーストラリア、ニュージーランドなども定年を禁止する流れになってきているようです。
世界的には定年を気にしないで労働する権利を守るような流れが出てきているようです。
なんかいいですね。
まあやがて、日本もそうなってくるでしょうね。
しかし、どうでしょうか?
定年とは会社に勤めている人だけのものです。
じつは
私たちには定年なんかはありません。
存在しません。
もし、あるとしたらこの世を去るときかもしれません。
皆さんはどう思いますか?
やはり
定年なんて言葉は私たちにはいりませんよね。
私たちには死ぬまで定年はありません。
では
最後まで人生を思いっきり楽しんでいきましょう。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。
 
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。