以前、ブログでご紹介させていただいた人生の大先輩の篠田桃紅さんも今は106歳になられました。
2015.8.26 「103歳の大先輩からのアドバイス」でご紹介しました。
篠田さんは106歳になった今も美術家として大活躍されています。
先日、伊勢丹新宿のアートギャラリーで篠田桃紅さんの特集の記事を見かけて懐かしくなりブログで再度、取り上げさせていただきました。
前にもご紹介したように篠田さんは一度もご結婚されていません。
今の時代では未婚は珍しくないです。
しかし
篠田さんが生きられてきた時代は違います。
結婚するのが当たり前の時代を生きてこられています。
そして
お見合いで結婚する人が多い時代でした。
それにはある理由がありました。
それは
「結婚すれば幸せになれる」
なんて間違った固定概念が強くある時代だったからです。
とうぜん、篠田さんも親からは強く結婚を言われたようです。
しかし
篠田さんはそれには一切耳を傾けませんでした。
そして
自分が生きたい道を歩まれて素晴らしい人生を生きてこられています。
篠田さんが何冊か出させている本に書かれていますが
「結婚しなかったこと
そして
子供を産まかなったこと
まったく後悔していない」
と言われています。
周りが当たり前のように結婚している時代に
しっかりと違う考えを持ち貫いてこられたのは、やはりすごい女性ですね。
有名な作家さんということもあり
よくお顔を拝見しますが、とても強い凛とした女性だと感じます。
世の中の多くの人は強い固定概念の中で生き振り回されて苦しんだりしています。
どうなんでしょう。
固定概念なんかに縛られて生きない方がいいのではないでしょうか?
やはり
固定概念は捨てて生きたいですね。
皆さんはどう思いますか?
私たちも固定概念に縛られないで生きていきませんか?
100歳を過ぎても素敵な人生を生きられている人の生き方は参考になりますね。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。