幸せな国として有名になったブータンは行かれたことはありますか?
いつかは行ってみたい国の一つでもあります。
それは
ブータンという国名は「龍の国」を意味しているからです。
国旗には雷龍が描かれておりブータンでは龍を神聖な生き物として祀っています。
龍好きな私としては興味ありありです(笑)
東日本大震災の後に日本と親交のあるブータン国王が福島県相馬市の小学校を訪問した時に龍の話をされたことは有名です。
以下が国王がされた龍の話です。
〜自分の「龍」を育てよう〜
「皆さんは龍を見たことがありますか?
私はあります。
王妃もありますね。
龍は何を食べて大きくなるかを知っていまか?
龍は経験を食べて大きく成長していくのですよ。
私たち一人ひとりの中に「人格」という名の龍が存在しているのです。
その龍は年を取り経験を食べるほど、強く、大きくなっていきます。
人は経験を糧(かて)にして、強くなることができるのです。
そして何よりも大切なことは
自分の龍を鍛えてきちんとコントロールすることです。
この「龍」の話を、私がブータンの子供たちにする時には同時に
「自分の龍を大切に養いなさい、鍛錬しなさい」
ということを言っています。
わがままを抑えることや、感情をコントロールして生きることが大切なのです
by  ジクミ・ケサル・タムゲル・ワンチュク第五代国王
いかがでしょうか?
とても素敵なスピーチではありませんか?
龍が私たち一人ひとりの中にいるです。
これは自分も昔からいつも龍を感じたりしていました。
そして
自分がいろいろな経験をして成長していくに従ってその龍はどんどん大きくなって素晴らしい龍に育っていくとも思っていました。
きっと
ブータンという国は国民一人ひとりが龍を意識して生きているからいいのだと思います。
そして
自分の龍を育てて自分自身が幸せなった結果、幸せな国になったのだと思います。
どうでしょうか?
私たちも自分の龍を育てて幸せな人生にしていきませんか?
日本でも一人ひとりが幸せになっていけば必ず幸せな国になるのではないでしょうか?
では今日からはご自分の龍を育てていきましょう。
それが幸せな人生になっていきます。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

IMG_0356

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。