日本食糧新聞に「マーガリン市場で家庭用が好転の兆し」「グルメリッチタイプがけん引」とありました。
世界ではマーガリンが禁止になっているにもかかわらず日本はどうなんでしょうか?
このニュースを見て、なんだか寂しくなってしまいました。
マーガリンに含まれるトランス脂肪酸は先進国では使用禁止の国が多くなっています。
じつは
世界中で年間50万人が「トランス脂肪酸」による心臓と血管の病気で亡くなっています。
これはWHO(世界保健機関)が報告しているものです。トランス脂肪酸を摂る、と冠動脈疾患のリスクが高まると報告しています。
さまざまな国が規制しているのに、なぜか日本は表示義務さえありません。
アメリカ(すべての州ではありません)、カナダ、台湾、タイではトランス脂肪酸の食品への使用を禁止、またEU加盟国やシンガポールではトランス脂肪酸の上限値を設定と表示の義務付けしています。
韓国、中国、香港では食品中のトランス脂肪酸濃度の表示が義務付けられています。
いろいろな国が国民を守るべきさまざまな規制をかけています。
しかし、それに比べて日本ではどうでしょうか?
日本はトランス脂肪酸なんかの情報は私たちにはくれません。
どうでしょうか?
日本が規制をかけてくれないなら自分たちで守るしなないのではないでしょうか?
今からはマーガリンを使ってないものを買いましょう。
そして
「トランス脂肪酸は使ってませんか?」
とお店の人に聞いて買うようにしませんか?
本当に日本はたくさんのものにトランス脂肪酸が使用しています。
トランス脂肪酸は糖尿病、高血圧、コレステロール性疾患、心臓や血管の病気、ガン、リウマチ、カンジダ症、アレルギー、うつ、慢性疲労などのあらゆる病気の発症に関与しているようです。
家族でそれらの病気の人がいたらどうでしょうか?
やはり
気をつけるべきではないでしょうか?
また
とくに成長期の子供には食べさせたくないものですね。
では皆さんもいろいろご自分でも調べてトランス脂肪酸には気をつけてください。
それが楽しい人生になります。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。