日本人は貯金好き?と言われています。
しかし、貯金というのはいいのでしょうか?
何のための貯金なんでしょうか?
やはり
貯金の多くは老後のためなんでしょうね。
しかし
老後のためにお金を貯めていても使うことなく亡くなる人たちがかなり多いようです。
なんかもったいない話です。
じつは
日本人の貯金好きは戦後、貧しかった時代が原因らしいのです。
戦後、何とか復興しなければならないのに軍資金さえありませんでした。
そこで政府はまず、お金がない銀行にお金を集めるために国民に貯金を促しました。
政府は私たちに
「お金が手に入ったら、貯金をする」
という金銭意識を改革したのです。
それにより日本は経済大国と言われるまでに成長しました。
それはそれで素晴らしいことです。
たしかに
当時は戦後の復興のためには貯金は必要だったのかもしれません。
でも
その貯金の習慣が現代にもしっかりと受け継がれてきました。
しかし、今はもうそんな時代ではありません。
貯金はもう過去の金銭感覚にしかすぎません。
今、日本では貯金をしすぎて銀行預金やタンスに使われないで眠っています。
あまりお金を使わないことが、日本経済の景気がなかなかよくならない原因の一つと言われたりしています。
悲しくなるのは
貯金ばかりを意識して今を楽しめてない人が多いような気がしてなりません。
なんかそれはもったいないことではないでしょうか?
もっと今を楽しむべきです。
そうすればお金が世の中にどんどんまわっていい循環を起こしていくのではないでしょうか?
また
将来に不安を感じての貯金はどうでしょうか?
その不安が不安を引き寄せたりましませんか?
つまり引き寄せの法則です。
どうでしょうか?
今は戦後の大変な時代とは違います。
金銭感覚を変えて人生を楽しみませんか?
それこそが素晴らしい人生になります。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。