もうすぐ寒い、寒い冬がやってきますね。
皆さんは寒さには強い方ですか?
どうでしょうか?
今は暖房機器などがいろいろありますから家の中は快適に過ごせますね。
しかし、
朝起きたときはどうでしょうか?
暖房機器を切って寝られていませんか?
ほとんどのご家庭ではそうではないでしょうか?
すると朝は当然ですが、寒い家になっています。
先日、慶應義塾大学が
「寒い家では朝起きたとき、心拍数が多く、心臓に負担がかかる」
と発表しました。
寒い家では起床時に30%も心拍数が増えるようです。
暖かい状態を保っている家では起床時は多くても10%程度しか増えないようです。
また
暖かい状態では起床時に体温も高く、風邪等の症状も減少すると報告されています。
冬はいろいろと工夫して起床時にも暖かくしたいですね。
また冬の部屋間の温度の格差も要注意らしいです。
これもできるだけ気をつけてください。
たしかに
脱衣所の寒さは嫌ですよね。
とくに服を脱いでの裸体には辛いものがあります。
一般的にはリビングと脱衣所の温度差はかなりあるとされています。
じつは
脳梗塞は暖かい部屋から温度の低い脱衣所へ移ったときに発症することが多いみたいです。
やはり
一気にくる温度差は身体に負担をかけるようです。
どうでしょうか?
高齢者のみえるお宅はとくに部屋の温度には気をつけてあげてください。
では冬も暖かくして快適に暮らしていく工夫をしましょう。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。