いよいよ年末にはスターウォーズファンが待ちに待った「スターウォーズ  スカイウォーカーの夜明け」が公開されます。
皆さんの中でも楽しみにされている人は多いのではないでしょうか?
私たち家族もスターウォーズファンですから新作を楽しみにしています。
今回は5歳の孫と一緒に観に行きたくてスターウォーズシリーズを観せて準備しています(笑)
その甲斐があり
今では孫もスターウォーズファンになっています。
どうでしょうか?
スターウォーズファンの中でもヨーダが好きな人は多いのではないでしょうか?
もちろん、自分もヨーダの大ファンです。
前作「スターウォーズ 最後のジェダイ」にもヨーダが登場して本当に嬉しかったです。
ヨーダはジェダイの「師」だけではなく、私たち人生の「師」と仰ぐことができる人物です。
いつもヨーダの発言は本当に心に響くものがあります。
自分のブログでもたくさんヨーダ発言を取り上げさせていただきました。
前作「スターウォーズ 最後のジェダイ」ではヨーダがルークに言った「失敗こそ最高の師である」という名言が心に響きました。
皆さんは覚えていますか?
そして
「その失敗を弟子に伝えよ。ジェダイマスターにとって、失敗を伝える事が、最大の教えじゃ」
と続きました。 
まあ、失敗は成功への第一歩だとよく自己啓発などにもあります。
ブログでもよく「失敗は成功のもと」などと書かせていただいています。
確かに
失敗は誰でも怖いものです。
だから
失敗を恐れて多くの人はチャレンジを避けます。
しかし、どうでしょうか?
チャレンジをしないで満足いく幸せが手に入れられるのでしょうか?
それはありえませんね。
そして失敗とは何がいけないのかを教えてくれるものです。
つまり
失敗とは自分の成功、より良い人生に何が必要なのかを教えてくれるものです。
やはり失敗というのは最高の教えであり
ヨーダが言われた「師」なのです。
だから
「失敗こそ最高の師」です。
12月公開のスターウォーズ新作は本当に楽しみですね。
今回は孫と一緒に映画館に行ってきます。
皆さんは誰とスターウォーズを観に行きますか?
では映画からもいろいろ学び素晴らしい人生にしていきましょう。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。