シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング

ひとりひとりに与えられた幸せの道。その道をあるくためのヒントを綴っています。
遠隔気功研究所の所長がおくる、幸せ脳をつくるための人生のヒント。

2017年07月

世界に誇れる「うま味」が今、危ない?

皆さんは「和食」がユネスコの「世界無形文化遺産」として登録されたことはご存知でしたか?
 
「世界無形文化遺産」とは「世界遺産」の建設物や自然などの形があるものを対象としたものとは違い芸能や伝統工芸技術など形がないものを対象にしたものです。
 
日本では他には「歌舞伎」「能楽」なども世界無形文化遺産です。
 
「和食」が世界無形文化遺産として登録されたのは4年前(2013)のことになりますが、自分はつい最近まで知りませんでした。
 
皆さんはご存知でしたか?
 
和食はかなり前から世界で健康食として注目されていましたから当たり前かもしれません。
 
日本人として嬉しいことですし、なんか誇らしいことですね。
 
和食の基本は素材の味をそのままに生かす調理です。
 
それこそがカツオ節や昆布を活用した、だしの「うま味」になります。
 
きっとそれらも評価されたのでしょうね。
 
「うま味」はじつは英語でも「Umami」と表現します。
 
和食が世界的に認められている証拠です。
 
しかし、今、日本の「うま味」がとても危ないのです。
 
じつは
 
日本に誇るべき「うま味」が添加物いっぱいの化学調味料に変わってしまっているのです。
 
それは何かというと「グルタミン酸ナトリウム」です。
 
それらは調味料とかアミノ酸と表示されています。
 
有名な話しですが、その調味料は「白いインベーダー」と呼ばれ脳障害を引き起こすと言われています。
 
とくに3才までの未成熟脳にはかなり危険だと言われますからご注意ください。
 
また
 
海外のあるところでは野犬狩りにその調味料を使っているとも噂されていました。
 
犬を捕獲するために餌に大量にその調味料を振りかけて野犬に食べさせます。
 
そして
 
その餌を食べた犬の動きが鈍くなったところを捕獲するというのです。
 
また
 
中華料理などにはかなりこの調味料を大量に使うところもあるようなので気をつけてください。
 
もちろん
 
そのような危険な調味料を使わないで昔ながらのだし、つまりうま味を使って調理しているお店もたくさんあると思います。
 
だから
 
そのようなお店やきちんとした食品を選んでいきたいです。
 
やはり、危険だと言われるものは極力避けて食したいものです。



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。



賢い人は結婚一年目で判断する?

あなたはインディアン(ネィティブ・アメリカン)というとどんな想像をされますか?
 
よく西部劇に出てくる少し野蛮な姿を思い浮かべるでしょうか?
 
それとも今の時代にはうまく適応できないで悲惨な人生を送っている人たちだと思っているでしょうか?
 
どうでしょうか?
 
じつはぜんぜん違います。
 
彼らこそは私たちが参考にすべき智恵をたくさん持っている賢者たちです。
 
彼らは宇宙と繋がり自然からいろいろ学び賢く生きている人たちなのです。
 
だから
 
彼らの言葉には私たちが人生で幸せになるキーワードがたくさんあります。
 
ネィティブ・アメリカンの話しでパートナーについてとても興味深いアドバイスがありますからご紹介します。
 
結婚して一年で、互いに仲良く幸せにやっていけるかどうかがわかります。
 
もし、うまくいかないなら、別れて他の相手を見つけるのです。
 
相性が悪いのに共に暮らしたりすれば、白人のような愚かな者になるに決まっています。
 
女が実家に門前払いを食わされるなど、とんでもないことです。
 
子供を何人連れて戻ろうと、いつでも温かく迎えられるでしょう。
 
彼女らが食事を共にする釜は火にかけられています。
 
by ソーク族 ブラック・ホーク 』
 
どうでしょうか?
 
人生はパートナーで大きく左右します。
 
本当に大切なことです。
 
このネィティブ・アメリカンのアドバイスはどう感じましたか?
 
もし
 
あなたの子供がそんな決断をしたらどうでしょうか?
 
あなたはネィティブ・アメリカンみたいに温かく子供を迎えられますか?
 
なかなか今の常識では難しいかもしれません。
 
普通なら
 
「もう少し我慢したらいいのでは?」
 
とか
 
「たった一年で何がわかるの?」
 
「早まるのはやめなさい」
 
などとアドバイスする人が多いかもしれません。
 
また
 
自分の責任も重くなるからそれからも逃げようとするかもしれません。
 
しかし、どうでしょうか?
 
どうせなら本当に幸せになる決断をさせたいものです。
 
判断するのにたくさんの年月がいるのでしょうか?
 
やはり、一年もあれば十分ではないでしょうか?
 
むしろ、自分としては長いのではと思います。
 
長く観察すればいいわけではありません。
  
それこそ
 
本人は直感でわかっているのではないでしょうか?
 
自分の直感、ひらめきで駄目なことはわかっているはずです。
 
結婚生活は恋愛時代(同棲時代)とはまったく違ってきます。
 
早く気づいたらそれはそれで賢いのではないでしょうか?
 
あとは行動あるのみです。
 
世間の常識には縛られないでください。
 
どうでしょうか?
 
私たちも幸せな人生を送るために常識に縛られないでいきましょう。
 
賢者インディアンたちのアドバイスに耳を傾けてみませんか?
 
そのほうが幸せな人生を送れます。
 
また、賢者インディアンのアドバイスをご紹介させていただきます。



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。



幸せになる魔法の言葉

世の中には「ありがとう」という言葉をほとんど使わない人がいます。

誰もが「ありがとう」と言ってほしいために親切にするわけではないと思いますが、当然のような態度をしている人を見かけると少々、気になります。

なんてもったいないことをしているんだろうと思ってしまいます。

「ありがとう」という言葉は相手にも自分にも素晴らしいことが起こる魔法の言葉だからです。

せっかく「ありがとう」を言えるチャンスがきたのにそれを逃がしてしまったのではもったいないですね。

「ありがとう」を言わない人の中には お礼を口にしてしまうと自分の立場が相手より低くなったり、負けた気がするから言いたくないと言う人がいます。

それってどうでしょうか?

なんか変なプライドではありませんか?

「ありがとう」が素直に言えないことはとてももったいないことです。

そんな変なプライドなんか捨ててほしいものです。

「ありがとう」は本当にすごい魔法の言葉なのです。

前にもブログで何回か書いていますが「ありがとう」には不思議な力が入っています。

その魔法の言葉にはあなたを幸運に導く力があるのです。

「ありがとう」という言葉を使えば使うほど幸せな人生になっていきます。

中には「ありがとう」をたくさん使って難病から逃れた人もいます。

もし身近に重病な人がいたらどうでしょうか?

「治ってくれてありがとう」 を何百回も言われてください。

奇跡が起こるかもしれません。

また この「ありがとう」には心を込める必要がないというから不思議です。

この「ありがとう」という言葉にパワーがあるのです。


皆さんのご家庭ではどうでしょうか?

この「ありがとう」は飛び交っていますか?

もし、あまりご家庭で「ありがとう」の言葉が使われていないならあなたが「ありがとう」をたくさん使うようにしてください。

最初はなかなか難しいかもしれませんが、徐々に家族のみんなが「ありがとう」を言うようになります。 するとどうでしょうか?

きっと、ご家族全員に幸運が訪れてくると思います。

だから 「ありがとう」はたくさん、たくさん使ってください。

では「ありがとう」の言葉をたくさん使われて皆さんが幸せな人生になられるようお祈りしています。

 ★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。




 

もし、お金持ちになりたければ…

あなたはお金持ちになりたいですか?

では

お金持ちになりたい人にお聞きします。

あなたはお金と仲良しですか?

どうでしょうか?

もし

あなたがお金持ちになりたければお金と仲良くしてください。

お金と仲が良い、悪いではお金の入り方がまったく違ってきます。

とうぜん、お金と仲良くなればお金はどんどん入ってきます。

ではお金と仲良くするにはどうすればいいのでしょうか?

実はそれはとても簡単なことです。

ただ

お金に対して素直に「好き」と言えるようになってください。

人によっては

「お金ばかりが人生じゃない」

とか

「お金がすべてじゃない」 

「お金持ちにはなりたくたい」

「お金がなくても幸せだ」

「お金は汚いもの」

などをと否定的な言葉を口に出す人がいます。

しかし、どうでしょうか?

もし

あなたがお金の立場ならどうですか?

なんか

自分(お金)は必要とされていないと思いませんか?

自分(お金)は嫌われているのではないかと思いませんか?

そのように言われたら、その人と親しくなりたくないですよね。

そして

その人から離れようと思いますよね。

お金も同じです。

だからそんな言葉を使う人はお金持ちになれないのです。

それとは逆に

お金に対して親しみを持ったらどうでしょうか?

そうです。

そうすればお金はあなたと親しくなろうとすると思います。

そうなるとお金持ちになるのではないでしょうか?

だから今からは

お金に関する否定的な言葉を使わないようにしてください。

みんなの前で堂々と

「お金が大好き」

と宣言してください。

どうですか?

お金は自分たちの夢をたくさん叶えてくれる素敵な友人です。

皆さんはお金とは親しくされていますか?



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。




賢い親は塾よりも○○○に投資する

先日、気になるタイトルの本を目にしました。

それは

「長生きしたければ原材料表示を確認しなさい、 !」

そして副題は

「賢い親は塾よりも食べ物に投資している!」

です。

なんかすごくインパクトあるタイトルですよね。

この本を書かれたのが食品メーカー顧問で食品・添加物専門家でもある小藪浩二郎さんです。

ですから

なかなか説得力のある内容の本になっています。

親ならお子さんの将来を考えて、いろいろな習い事、お稽古、また少しでもよい大学に入るために塾や予備校などにお金を使います。

たしかに

子供にできる限りのことをやってあげたいと思うのは親なら当たり前かもしれません。

しかし、どうでしょうか?

自分の子供が心身ともに健康なのが一番大切ではないでしょうか?

子供の心身の健康は日頃から食べるものに大きく影響します。

そして

子供が食べるものは、ほとんど母親に与えられたものです。

母親の責任は重大です。

だからこそ

本当に賢い母親になりたいものです。

勉強も大切ですが、心身の健康があってのものです。

ですから

やはり日頃から食べるものに関してはもっといろいろな知識を得て賢くなり選んでいきたいものです。

この本では

「これだけは口に入れてはいけない添加物リスト」

がありました。

それをご紹介させていただきます。

1.乳化剤
2.膨張剤
3.リン酸塩
4.着色料
5.カラメル色素
6.サッカリン
7.アセスルファムカリウム
8.スクラロース
9.ソルビン酸
10.デヒドロ酢酸
11.ヒラキチオール
12.イマザリル
13.BHA、BHT
14.エルソルビン酸
15.チャ抽出物
16.カテキン
17.アルギン酸エステル
18.亜硫酸塩
19.パラフィン
20.加工デンプン

どうでしょうか?

聞きなれた添加物はありますか?

自分も

半分ぐらいは知ってる添加物でしたが、あとの半分はまったく知りませんでした。

添加物が気になれば本やインターネットなどで調べてください。

私たちが口に入れるものは私たちの命に関わってきます。

やはりいろいろ勉強をして賢くなりたいですね。

それが賢い親です。

参考本
「長生きしたければ原材料表示を確認しなさい、 !」 小藪浩二郎著


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では、
脳・心・体の覚醒を目指した気功による施術を行っています。
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。





プロフィール
sedona

遠隔気功研究所
プロフィールは「遠隔気功研究所」のホームページへとばさせていただきます。
*プロフィールはこちら *
遠隔気功研究所のサイト
*遠隔ヒーリング専門です。*
遠隔でヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せませんか?
携帯からもご覧になれます。
ぜひ下記からご覧下さい
「遠隔気功研究所」

*アファメーション*
遠隔気功研究所よりお届けする宇宙を味方につけるアファメーション。
癒しのエネルギーに満ちた写真と幸運を引き寄せる言霊で元気になっていただけたら嬉しいです
「宇宙を味方につけるアファメーション」

人気ブログが本になりました
自分が書いているブログが本になりました。
人気のブログ「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」の内容を書籍用に再編集し、とても読みやすい内容となっております。
電子書籍にて販売中です。

第1作目


第2作目

知花敏彦講演集
知花敏彦講演集 〜光への道〜

IMG_20171110_0001

2000年〜知花敏彦氏の最後の講演会となる2007.3.18の講話を許可をいただきビデオ収録させていただいていました。
是非、多くの皆さんにも知花敏彦氏から学んでいただきたく、自分が記録した知花敏彦氏の貴重な講話を順次、YouTubeでアップしていきます。
ただし、自分が収録した中でも画質の良いものだけをアップさせていただきます。

*下記からご覧ください
「知花敏彦講演集 〜光への道〜」

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ブログランキング
「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。



メッセージ

名前
メール
本文
* 配信されている広告はGoogle社によって自動的に配信されており、当ブログ「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」との関係性はございません。