誰もが歳を重ねていけば老人になります。
まだ早いと言われるかもしれませんが
日本の老人介護事情については多少の知識をいれておいた方がいいと思います。
誰でも、いつかはお世話になる可能性があるからです。
また
身内の方にもそれらは関係してくるかもしれません。
日本はいろいろなことで優秀な国です。
だから
介護は完全介護を目指しています。
つまり
完璧な介護をするようにしています。
ただ、それが老人に対して果たしていいのかはクエッションです。
日本での老人介護では
少しでも調子が悪いようなら絶対安静にします。
その人のことを考えて
一日中ベッドに寝かせっきりにする介護です。
しかし
これがじつはその人にとってはマイナスになるようです。
なぜか?
寝かせっきりは老化をかなり早めるからです。
自分の聞いた話では
70歳を過ぎている人だと一日寝かせっきりでなんと一年のペースで老化するようです。
その計算でいけば10日間の寝かせっきりで10歳も老化が進みます。
それは大変なことです。
よくご高齢の方が病院に検査入院して体調を崩した。
また、そのまま入院してしまった。
また
最悪な場合、亡くなってしまったなんて話を聞きます。
わずか数日の入院で体調が悪くなり最悪な結果になることもあるようです。
やはり
寝かせきりは本当に恐ろしい行為かもしれません。
ですから
日本の完全介護も考えものです。
まあ、それが良いと教育を受けているとは思います。
じつは海外では日本のような寝かせきり介護はない国が多いようです。
老人介護で寝かせきりはよくない
つまり
寝かせきりの恐ろしさに気づいている国が多いのです。
だから
日本のように寝かせたままにはさせないようです。
まずは自立させて早く家に戻らせるようにしていきます。
さて、どうでしょうか?
あなたはどちらの介護がいいでしょうか?
日本では寝たきりにさせた完全介護がベストとしていますが本当にその人のためになるのでしょうか?
どうして日本は完全介護を目指しているのでしょうか?
老人から元気を奪いたいのでしょうか?
なんか日本の老人介護に関して疑問に感じます。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。