かなり前ですがブログで葬式は要らないと書かせていただきました。
そして、今、そのように葬儀が変わってきました。
通夜や告別式をしないで火葬のみで済ませる直葬が増えているようなんです。
また
遺体の冷蔵設備がある直葬施設もあるというから驚きです。
インターネットでも「直葬センター」なんて検索すると地方の施設が出てくるようです。
墓地埋葬法により火葬は死後24時間を経過しないといけません。
今は棺をマンションのエレベーターで運べないとか、尋問客への対応を負担に感じる喪主も多いそうです。
また
ご本人がご家族にお金の負担をかけたくないということから直葬を望む人も少なくないようです。
たしかに
どれぐらい豪華に葬儀をしてもその人にはなんの意味もありません。
それはご家族の見栄みたいなものだったりします。
今からはどんどん告別式の形が変わってきそうな気がします。
葬儀はやはりシンプルでいいような気がします。
葬儀に義理なんかで嫌々来てもらうよりも、家族だけでアットホームな中でのお別れの会でいいような気がします。
皆さんはどう思われますか?
今は家族葬なんかもかなり多いと言われています。
しかし
自分がもし死んだとしたら身内だけの家族葬も必要ないと思っています。
やはり
家族葬も葬式の一つの形態になります。
それよりもやはり直葬だけでいいと思います。
あとは家族でお別れのパーティーでも開いてもらえれば十分な気がします。
自分はそれを眺めながら新しい次元に向かわせていただきたいと思います(笑)
誰にでもいつかは必ず死はきます。
そのときのためにどうしたいかは家族に伝えていた方がいいかもしれません。
どうでしょうか?
皆さんは豪華な葬儀を希望でしょうか?
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。