最近の回転寿司の店舗数の多さにはびっくりします。
昔はここまで回転寿司の店舗はありませんでした。
たしかに気楽にお寿司が低価格で食べられるので人気が出るのは当たり前です。
土日祭日には回転寿司のお店には行列ができています。
しかし
自分は昔は寿司と言えば特別な時しか食べられませんでした。
寿司は特別な高級な食事のイメージがしていましたが変われば変わるものです。
でも、回転寿司の多くは安い古米や古々米が使われているのはご存知ですか?
まあ、回転寿司に限りませんが、格安のお弁当なんかも食材の原価率を下げるために古米や古々米が使われているようです。
ではなぜ、古米や古々米が美味しいご飯に変わるのか?
それは添加物のなせる技です。
添加物で色合いを新鮮にみせています。
古米や古々米を削って粒を小さくしてこの米を長時間、乳化剤、グリシンや果糖ブドウ糖液を加えた水に漬け込むと、なんと粒が膨らんで大きくなるそうです。
これに増粘多糖類や大豆油を加えて炊くとモチモチ感がある冷めても美味しく、そして時間が経っても黄色くならない真っ白なお米が誕生します。
また
古米や古々米を次亜塩素酸水溶液で漂白して色や臭みを一気に抜いてしまったりもしているようです。
まあ、安い価格で食べれるのはこのような企業努力があるからでしょう?
それが安心して食べれるものかどうかはわかりませんが…
皆さんはどうでしょうか?
やはり
価格が安ければそれでもいいのでしょうか?
我が家はそれらを知ってからは回転寿司のお店には入らなくなりました。
やはり安いのには何らかの理由があるのですね。
このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。