今はさまざまな音がヒーリングとして用いられるようになりました。

皆さんはヒーリングミュージックはお好きですか?

自分はもう30年ぐらい前から興味がありいろいろとヒーリングミュージックを集めていました。

今でもよく聞いています。

その中でも近頃は「倍音」がひとつの癒しのジャンルとして有名になりました。

「倍音」はご存知ですか?

「倍音」とは簡単に言うと耳に聴こえない音域を含んだ癒しをもたらす音のことです。

ヒーリングミュージック系ではクリスタルボウルやチベタンボウルなどは倍音で有名です。

じつは

人の声も出し方によっては倍音を含むらしいのです。

仏教僧による読経も倍音を含むようです。

また

聖歌の合唱でも本来、聴こえるはずがない高い声がしばしば聴かれて昔から「天使の声」などと呼ばれていたようです。

また

教会内でのパイプオルガンやオーケストラ演奏(石造りの壁に反響して倍音が出るようです)、また特殊なオルゴールなども倍音を含むようです。

どうも

倍音に含まれる幅広い周波数が、自律神経をつかさどっている脳幹の血流を促進するのが癒しに繋がるようです。

脳幹こそは私たちの健康をつかさどっている主となる機関ですから納得です。

倍音は私たちの脳幹を刺激するようですね。

皆さんも健康管理のひとつにヒーリングミュージックを取り入れてみませんか?

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。