世界の偉人の中でお釈迦さまは大好きな人の一人です。

お釈迦さまは数多くの名言を残されていますが、その中でもお気に入りの一つをご紹介します。

それは

「私はあなたの言葉は受け取りません。

あなたの言葉はそのままあなたに返しましょう」

です。

これは

誰かから馬鹿にされたり、屈辱を受けたり、暴言を吐かれたりした場合のお釈迦さまのその人への対応です。

上記の言葉で静かにお答えになられるそうです。

お釈迦さまはすごいですね。

誰でも人からひどいことを言われれば心はざわつきます。

そして

ひどいことを言われればひどい言葉で言い返したくなるものです。

しかし

ひどい言葉、汚い言葉を吐けば自分も悪い影響を受けてしまいます。

前にもブログで書いたように言葉の力はすごいものがあります。

言葉は言霊と言われすごいパワーがあります。

悪口を言った人が具合が悪くなるのは自業自得です。

しかし

自分もやはり被害は受けたくないものです。

悪いのは相手なんですから。

そんな場面でお釈迦さまはひどい言葉が来たら

「私はあなたの言葉は受け取りません。

あなたの言葉はそのままあなたに返しましょう」

と静かに答えるとは素晴らしい対応です。

さすがはお釈迦さまです。

これは私たちも参考にできそうだと思いませんか?

やはり

偉大な人はいちいち怒りで反応しないでスマートに対応されますね。

今からは何事にも怒らないで平静な態度で過ごしていきたいものです。

それでこそ幸せな人生になっていくと思います。

皆さんが幸せな人生を送られるようお祈りしています。

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。